teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:CAN ちどりメール  投稿日:2011年 5月10日(火)23時12分54秒
  金魚さんこの間はどうもお久しぶりでした。
終わった後ご挨拶も出来なくて失礼致しました。
「語り会」5月15日(日)です。お時間あればチャリティー公演ですので来て下さい。
四谷本塩町児童館ことぶき館(新宿区本塩8 四谷口出て市谷方向徒歩5分) 15時開演。
主催 震災子ども舞台芸術支援室             よろしく!
 
    (管理人) ちどりさん、先日の芸能花伝舎公演、お疲れ様でした!こちらこそご挨拶せずに帰ってしまい申し訳ありません。
お互いに上演だと、なかなか観る時間がなくて残念でした。
「語り会」興味ありますが、ちょっと時間がとれるかどうかが微妙…です。
行けたら・・・ということで、すみません!アナウンスありがとうございます!
 
 

お久しぶり

 投稿者:CAN ちどりメール  投稿日:2011年 3月22日(火)23時21分49秒
   金魚さん、おっ久しぶりです。HP見たら落語会中止ですね。止むを得ません。私も少ないステージが延期になってヒマして・・・。実は私、落語好きが高じて自分で演じて落語会とか語り会で人様の前で落語をご披露してしまう恥知らずになってしまいました。んで、3月16日に語り会で「時そば」やることになっていたのですが、中止のやむなきに至りました。5月に変更になりましたので、その時は連絡させて下さい。近々の落語会ありましたら教えて下さい、勉強したいです。
 それと、5月5日の花伝舎公演やりますね。CANも出演します。つげくわえ作品で人形・舞台劇コラボです。お互い仕込み、バラシにかかっているから観れるどうか。金魚さんの人形劇観たいな。では5・5舎内で出っくわしたらご挨拶!
 
    (管理人) ちどりさん、こちらこそお久しぶりです!
落語会やっていらっしゃるんですね!
日頃から役者さんやっていらっしゃる方ですから、
きっと上達も早いでしょうね。

私は、このところ、あんまり稽古も満足にできていなくて(--;
とても、人様の前でやれる状況ではありませんが、
10月に深川資料館で、慶応落研OBの20回記念落語会に
出演させていただくことになったため、頑張らねばと思っております。

ちどりさんの「時そば」、日程が合えば、ぜひ聞かせてくださいませ。
こちらこそ勉強させていただきたいです。

5/5、かなり、仕込みばらしがタイトな上演になりそうなんで、
ほかの団体を見に行ける余裕があるかどうかわかりませんが、
ちょっとでも、お目にかかれるとよいですね!
 

有喜会の写真

 投稿者:yoshikaメール  投稿日:2009年12月14日(月)22時10分25秒
  http://eiko-tama.cocolog-nifty.com/blog/

中学のクラスメートがここのところ長唄のよさが解ってくれるようになって良く来て下さいます。ご自分のブログに写真をのせていますよ。金魚さんのも私に何枚も送って来てますのでそのうち送りますね^^

http://www.geocities.jp/yuuukikai/index.html

 
    (管理人) 芳歌先生、その節はありがとうございました!
ご友人様のブログ、拝見させていただきました。
私のこともしたためていただき、うれしいです~♪
 

今年もあとわずか

 投稿者:yoshikaメール  投稿日:2009年12月14日(月)21時51分17秒
  有喜会のMC有難うって今頃?おそっ!
私の中学校のクラスメートが度々演奏会に来てくれてブログに有喜会の写真を載せてありますので、金魚さんを何枚も撮っていますよ^^URLに入れておきますね!^^
良いお年をお迎え下さい。来年は私にとっても記念の年で~す!頑張ります!

http://eiko-tama.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-531a.html

 

断腸

 投稿者:ちどり  投稿日:2009年 6月 4日(木)13時58分15秒
  金魚さ~ん。残念なことに6/11子守りになってしまって行けなくなったのです。
楽しみにしていたのに!
また、近くでありますかネエ・・・。
ごめんなさい。
 
    (管理人) わーーン、残念です!
子守ってことは、結構小さいお子様がいらっしゃるのでしょうか?!
おそばにいてあげてくださいませ。
またの機会に、ぜひ!!!・・・といってもいつのことだか・・・(^^;
 

ご案内のハガキ

 投稿者:yoshikaメール  投稿日:2009年 5月23日(土)19時22分25秒
  有難うございます。お稽古日ですが、何とか行きたいので早めに切り上げようと思っています。

http://www.geocities.jp/yuuukikai/index.html

 
    (管理人) 芳歌先生、お忙しいところ、いらしてくださるのですか!?
す、すみませーーん!!!!うれしいです!
でも、無理をなさらぬように!!!
 

初見

 投稿者:ちどり  投稿日:2009年 5月18日(月)21時23分29秒
  金魚さ~んお久し振りです。CANのちどりです。
一度金魚さんの落語を拝見したいと思ってまして、HP見たら今度深川でやるのですね。行きたいなあ見たいいなあ。何時からですか?終わってから呑めるかな。
 
    (管理人) CANのちどりさん・・・
一瞬誰だったかしら?・・・と、いろんな女性を連想して、悩んでおりました(^^;
わかりました!あの、人気劇団、CAN青芸の千鳥さんですよね?(HP→http://www.g-can.info/
ひゃー・・・・恐れ多くも、素人芸の落語会に来てくださるのでしょうか?開場が18時。開演は18:30です。私は前座なので、トップにさっさとやって引っ込みます。
あのぉ・・・、ぶっちゃけ、最後までいると疲れるかもしれませんので、適当なところで息抜きをなさって、くださいましね。
終演後、いっぺえのめたらいいですねっ。私はほとんど下戸ですが・・・酒の肴は好きです(^^;
 

初めて拝見しました

 投稿者:yoshikaメール  投稿日:2008年 7月29日(火)11時03分40秒
  昨日はエポックで初めて金魚さんの人形劇を見ることが出来楽しかったです。

川崎で公演するのでは、見逃してはいけないと和京さんを誘って!

1話の方は外国でも出来ますね?言葉じゃないから^^小さいお子さんに大うけでしたね!

金魚さんと鯨さんの息もピッタシカンカンでしたね!有難うございました。

http://www.geocities.jp/yuuukikai/index.html

 
    (管理人) 芳歌先生、先日はご多忙中のところ、またお暑い中、ご来場くださいまして、まことにありがとうございました。
確かに前半のプログラムは海外からも、ちょっとオファーが来てるんですが・・・(^^;

なかなか実現までこぎつけるには準備が・・・。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:しんちゃん  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時04分51秒
  今年も宜しくです。
昨年、サックスの発表会でデビューしました
ジーナは、フルートでデビューです。
先日発表会の時のDVDが届きSAX教室の先生と見てMCはうまいですね。
と褒められましたが、演奏自体は今一でした。
喜んで良いんだか?
MCは某団体で司会なので鍛えられていますから大勢の前でもあがる事は
ないのですが、演奏は無茶苦茶あがりました。
デビュー戦ですからあたり前ですが....。
今年はクラリネットも習う予定です。
披露する機会がありましたら声をかけますね!
 
    (管理人) しんちゃん、ジーナさん、すっかり掲示板をほったらかしてありました!
ごめんなさい!!!!

サックスとフルートの演奏会、ぜひ聴きにいきたいデス!!
告知してくださいね。
都合がついたら伺います。
 

予約

 投稿者:さくらメール  投稿日:2007年11月30日(金)17時59分18秒
  八十八蕎麦と落語 予約は女性2名でお願い致します。私ともう一人女性が行きます。
お世話になっている年配の方ですが、その方のお誕生日(12月)のお祝いとして
年明けになってしまいますが、プレゼントとして私から
落語のお席をご招待したいと思っています。
お話したら、落語が大好きでとても楽しみにして下さっているので
是非是非、二人で金魚様にお会いしに行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
 
    (管理人) さくらさん、さっそくのご予約をありがとうございます!久々にお会いできるのを楽しみにしております。
別途メールさせていただきました!
 

レンタル掲示板
/34